ベルタ酵素ドリンクでクレンズジュースダイエットに挑戦

最近、暴飲暴食が激しかったので体重が増えないかと気になってはいましたが、なんと3日で2kg増えていました(泣)

炭水化物を抜いての食事をしたり、軽いウォーキングや腹筋などをしましたが、継続が苦手な私は結局2日で終了してしまい、簡単に体重は増えるのに、痩せる事は容易ではないという厳しさに心が折れていたところでした。

毎日良いダイエット法がないかとインターネットで探している時に見つけたのが「ベルタ酵素ドリンク」です。

ローラさんや小嶋陽菜さんも実践していたジュースクレンズに挑戦する事にしました!

ダイエット実践・写真1

体重測定・写真2

ベルタ酵素ドリンクとは?【クレンズダイエット1日目】

まずジュースクレンズを行う前に体重測定。 そして早速1日目の朝、ベルタ酵素ドリンクを1、お水を5の割合で薄めて飲みました!

お水をコップ・写真5

ベルタ酵素ドリンク・写真3

ドリンクをコップに・写真4

この時、分量を間違えてしまい、めちゃくちゃ薄味になってしまいました。

でも、ピーチ水みたいな感じでとりあえず飲みきりました!
味の臭みも全然ないし、本当にジュースのような感覚でしたよ。

飲み終わった後、すぐにお腹が膨らむ感じはしませんが、それからずっとお水をがぶがぶ飲みました。

ジュースクレンズをする際は、身体の中に溜まった毒素を排出する為、お水をたくさん飲んだ方がいいそうです。

じゃないと、頭痛や吐き気、めまいなどの症状が出る可能性もあるんだとか。

お腹が空いているような、空いていないような感じで、昼・夜とベルタ酵素ドリンクとお水だけでそのまま過ごす事が出来ました。

【クレンズダイエット2日目】

2日目、朝は余裕でクリア!
お昼は食べたい物が頭をよぎってばかりで挫折しそうでしたが、どうにかやり過ごしました。
そして夜もお水とベルタ酵素ドリンクだけで頑張りました。

グラスとベルタ酵素ドリンク・写真6

【クレンズダイエット3日目】

そして無事、3日目を迎えました。

味も美味しく、少し食べたいという気持ちに駆られましたが、辛いと思うことなく3日間過ごす事が出来ました。

ジュースクレンズをした結果体重はどうなったか!?

3日間のジュースクレンズを終え、体重計に乗ると…!

3日間でこれだけ痩せる事が出来ました。
お水ばかりを飲んでいたので、下痢するかと不安でしたが、下痢する事なく終える事が出来ました。

ちなみにお水をたっぷり飲む分、尿の回数は物凄く多くなります。

ジュースクレンズ後の食事はリバウンドの原因になるともインターネットに書かれていたので、始めはお粥を少量から、少しずつ食事をいつも食べている普通食に戻していきました。

しかし、私の場合ですが、胃が小さくなったのか少し食べるとすぐにお腹がいっぱいになり、以前より多くは食べられなくなっています。

なので、お仕事が休みの日などに行う事を勧めます。

体重計41キロに変化・写真7

実は酵素が重要という事実!

ジュースクレンズはジューサーで搾った野菜や果物のジュースでも可能ですが、ジュースクレンズに最も重要とされているのは「酵素」なのです。

酵素は身体にとても良い物であり、ダイエット効果だけではなく、身体に溜まった老廃物等も排出する働きがあります。

毒素を排出するとむくみがとれて身体がスッキリしますし、身体が以前より軽く感じます。
美肌効果・アンチエイジング効果もある為、酵素を摂る事で様々なメリットがあるのです。

ベルタ酵素ドリンクがお勧めな理由

ちなみに私もベルタ酵素ドリンクを飲んでから、美肌効果はあまり期待していなかったのですが、お肌は黒ずみやニキビがなくなり、ジュースクレンズ前よりも化粧のノリが良くなりました!

お水だけではなく、ベルタ酵素ドリンクにヨーグルトを混ぜて食べたり、ベルタ酵素ドリンクに牛乳を混ぜて飲んだりなど、色々なアレンジが出来るので、今度はもっとアレンジしながら楽しみたいと思います。

短期間で健康的に痩せたい方には特にお勧めのダイエット法ですよ。

▼ベルタ酵素のお得なキャンペーン情報はコチラ▼
ベルタ酵素ドリンク

3日間のジュースクレンズを終えての感想

「ベルタ酵素ドリンク」を使用して、3日間ベルタ酵素ドリンクとお水だけを飲む、「ジュースクレンズ」に挑戦しました。

初めはお腹が空いてしまわないか、続けていってめまいや吐き気が起こらないか心配していました。

食べ物を取らずに水分だけを摂ることに、とても不安でいっぱいの中、ジュースクレンズに関して色々調べてみました。

すると、めまいや吐き気が起こるのは毒素が排出している証拠であり、水分を大量に取らなかった時に起こりうる事だというのを知りました。

それから挑戦してみようという気持ちになったのが、キッカケです。

初めてベルタ酵素ドリンクを飲んだ時に感じたのは「ピーチの味が凄く濃くて美味しい」と思いました。

こんなにジュース感覚で飲んで、本当に酵素は摂取出来ているの?と思う程でした。

1日目を飲み終わって、驚いたのはポッコリ出ていたお腹が利尿作用によって凹んだ事です。

私の食生活が今までどれだけ暴飲暴食だったかを痛感しました。

その嬉しさにまた今日も頑張ろうとやる気は満々でしたが、お昼にあちこちの食べ物屋さんの看板を見ると無性に食べたくなり、挫折しそうでした。

やはり、長期で続けるダイエットは私には向いていないんだなと改めて実感しました。

とりあえず、3日間は!
と思って始めたジュースクレンズだったので、たった3日を挫折したくないと思い、我慢しました。

でも、案外簡単に我慢出来たので、それにも驚きました。

その後からのジュースクレンズは好調で、スムーズに3日間過ごす事が出来ましたよ。

最終的に痩せたのは約3kg!
短期間で体重を落とせた事にも感動しましたが、ジュースクレンズの効果はこれだけに留まりませんでした。

2日目に実感したお腹のポッコリは無くなり、お腹周りが少しスッキリしましたし、毒素が綺麗に出ていってくれたのか、お肌の質が以前より良くなり、化粧ノリがかなり良くなりました。

たった3日間だからこそ頑張れたと私は思っています。
長期型のダイエットだと終わりが見えないので、いつまで頑張ったらいいんだろうってなっていたかもしれません。

ジュースクレンズを終えてからの1日は朝昼夜お粥。
それから日に日に少しずつ普通の食事に戻していきました。

お酒を結構飲む方なので、飲みすぎたり、食べ過ぎたりした時はまたジュースクレンズしようと思います。

今回は3日間だったので、次挑戦する時は5日間やってみようと思っています。

食事の我慢は多少出来る自信があって、継続するのが苦手な方には是非一度挑戦してみて欲しいと思います!

▼ベルタ酵素のお得なキャンペーン情報はコチラ▼
ベルタ酵素ドリンク

モデル・芸能界で大人気のジュースクレンズとは?

ジュースクレンズ

モデルのローラさんといえばスタイルが抜群で、とてもオシャレですよね。
女性が憧れる体型とも言えるでしょう。

そんなモデルのローラさんが成功したダイエット方法である「ジュースクレンズ」についてご紹介到します。

ジュースクレンズって何?

ジュースクレンズって聞いた事ありますか?
今ハリウッドやNYの間で、ものすごく人気を集めています。

ジュースクレンズとは新鮮な野菜や果物を100%ジュースにして、食事の代わりに飲む健康・美容ダイエット法です。

ジュースクレンズの「クレンズ」とは洗浄という意味であり、ジュースクレンズで細胞に負荷をかけて、体内に溜まった老廃物を流す事からジュースクレンズと言われています。

ジュースクレンズの断食ダイエット法とは?

ジュースクレンズとは食事の代わりに飲む100%野菜・果物のジュースの事で美容にも良いダイエット法とされています。

減量したい方にはオススメのダイエット法ですが、ジュースクレンズは断食する事になるので注意点がいくつかあります。

ジュースクレンズに興味はあるけど、不安でなかなか始める事が出来ない方に今回はジュースクレンズの注意点をご紹介致します。

ダイエットを始める前にちょっと注意!

ジュースクレンズは野菜や果物の旨みや栄養分を壊すことなくコールドプレスしたドリンクです。
味は美味しい・飲みやすいなどと言われていますが、全員が全員美味しいと感じる訳ではありません。
抵抗なく飲める方もいる一方で苦手な方もいるでしょう。
なので1日まずやってみてからスタートしましょう。

ダイエット中はとにかく水をたくさん飲む

ジュースクレンズを初めて行う方は頭痛やめまい、下痢、吐き気などに襲われる事があります。
これは身体の毒素が抜けている証拠なので、心配は要りませんが、あまりにもひどくてキツイ場合はやめましょう。

ジュースクレンズと同じ量の水を飲む事がポイントです。
油断せずにお水をたくさん飲む事で頭痛や吐き気を緩和する事が出来ます。

ちなみにジュースクレンズ+お水を飲む事になる為、もちろんですが利尿作用があります。
トイレの回数がかなり多くなるので、仕事がお休みの時など1日に余裕がある時に行いましょう。

準備と回復日は2、3日取る

まずジュースクレンズを行う2、3日前から食事を少しずつガッツリメニューから野菜中心のバランスの良い食事を摂るようにしましょう。

前の日にガッツリした食事をすると体がビックリしてしまい、ジュースクレンズにあまり効果を感じないようです。

ジュースクレンズを効果的に行う為に2、3日前から水を多めに飲むようにしましょう。
2、3日前からアルコールやカフェインの摂取も控えるようにしましょう。

3日間のジュースクレンズを終えた後はお粥などから始めましょう。
始める前と同じように、ガッツリした食べ物をすぐに食べると胃がビックリしてしまいます。
また、リバウンドの原因にもなるので気をつけましょう。

ジュースクレンズは準備が大変!

ジュースクレンズを専門店で購入するならば、期限が1.5日程なので3日分を購入する事は出来ません。
なので無くなればまたお店に行き購入しなければなりません。

また、家庭でジュースクレンズを作って飲んでいても空腹時にドリンクが無ければ作る事が出来ません。

ジュースクレンズを行うのであれば、これらの注意点を踏まえた上で行いましょう。